時々、クライアントからNASヘアクセスできなくなる。アクセス中に通信が切断されます。
- NASが接続されているスイッチングハブやUPSに故障・一時的な電力切断が発生していないか確認してください。
- スイッチングハブを経由せずにクライアントとNASを1対1で接続しても同じ現象が発生する場合、本製品に何らかの問題が発生している可能性があります。
- NASにある大きなファイルをクライアントから直接開いて編集することによって、NASに大きな負荷がかかりクライアントからの通信がタイムアウトすることがあります。大きいサイズのファイルはクライアント先にコピーしてから編集のうえ、NASヘ保存してください。
- 「Adobe Bridge」の参照先にNASを指定している場合は、参照先をNAS以外の場所に指定して問題が改善するか確認してください。
カスタマーサポート連絡先
078-646-7305
078-646-8983
月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00