製品からアラーム音が鳴っているのですが…。
アラーム音を止めたいのですが…。
本製品に何らかの障害が発生している可能性があります。本製品の接続状態、ランプの点灯状態を確認してください。
RAIDGuard X を起動して「Event」を確認してください。「Event」にメッセージが表示されている場合は、マニュアルP.65「RAIDGuard X のError Event の説明」を参考にして障害の内容と対処方法を確認してください。
ハードディスク、もしくは電源ユニットに障害が発生している場合は、マニュアルP.72「パーツの交換と復旧作業」を参照してください。
それでも解決しない場合は、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。(マニュアルP.83参照)
一時的にアラーム音を止める場合は「RAIDGuard X」を起動して「Preference」の「Beeper」のチェックを外し、「OK」ボタンを押してください。
※問題を解決した後は必ずアラーム音を有効な状態に戻してください。
次回に問題が発生した場合、発見が遅れて重大な障害へつながる恐れがあります。
その他のトラブルシューティング
- 電源が入らなくなってしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、本製品の電源を切ってしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - A08S-PSに接続しているコンピューターが起動しません。
- システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品本体がとても熱くなっています。
- 製品からアラーム音が鳴っているのですが…。
アラーム音を止めたいのですが…。 - 「RAIDGuard X」のインストールに失敗します。
- 「RAIDGuard X」が起動しません。
- ドライブホルダーのハードディスクステータスランプが赤色に点灯しています。
- データを残したままArrayを作り直したいのですが…。
- パスワードを忘れてしまいました。
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。
カスタマーサポート連絡先
078-646-7305
078-646-8983
月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00