HOMEサポート&サービス製品OS対応状況HDドライブ > METALWEAR LEシリーズ OS対応状況

METALWEAR LEシリーズ OS対応状況 Mac Windows

製品名は、製品本体やパッケージ等でご確認ください。

対応状況 [ Mac ]

METALWEAR LEシリーズ ◎=対応、→=アップデート推奨、×=非対応、−=未評価
Mac OS 9 Mac OS X
9.2.2 10.4.11 10.5.8 10.6.8 10.7.5 10.8.5 10.9.5 10.10.5 10.11 10.11.6 10.12 10.12.3



  • MTH3000LE
▼ FireWire 800接続する場合
×
▼ FireWire 400接続する場合
× ※5
▼ eSATA接続する場合
× ※1,2 ※1,2 ※1,2 ※1,2 ※1,2 ※1,2,3,4
▼ USB 2.0接続する場合
×
  • MTH2000LE
  • MTH1000LE
▼ FireWire 800接続する場合
×
▼ FireWire 400接続する場合
▼ eSATA接続する場合
× ※1 ※1 ※1 ※1 ※1 ※1,4
▼ USB 2.0接続する場合
×

<ドライバー>

  • Mac OS 標準ドライバー

<注意事項>

  • 表記されているOSの旧バージョン(例:MacOS X 10.9.4、Mac OS X 10.7.1など)については、セキュリティ等が強化された最新バージョンへのOSアップデートを推奨します。

※1:eSATA拡張カード/ボードのドライバーおよびファームウェアがOSに未対応の場合、製品が認識されません。
(USB/FireWire接続については問題ありません。)
弊社はRATOC社製品のカード「REX-PE34-Z」を使用して動作確認を行っています。eSATA拡張カード/ボードのドライバーダウンロードについては各社のウェブサイトの最新情報をご確認ください。

<制限事項>

※2:Mac OS X 10.7.3以降でMTH3000LEをeSATAで接続している状態でCOLDスタートを行うと、システム起動時にマウントしないことがあります。その場合はシステムを再起動してください。

※3:MTH3000LEをeSATAケーブルで接続したままHOTスタートを行うと、システム起動後に「セットしたディスクはこのコンピュータで読み取れないディスクでした」というメッセージが出てマウントしません。その場合はeSATAケーブルを再接続してください。

※4:eSATAの動作確認はeSATA-Thunderbolt変換アダプタ「Kanex Thunderbolt to eSATA Plus USB 3.0 Adapter」を使用しています。

※5:MTH3000LEをFireWire400ケーブルで接続したままHOT/COLDスタートを行うと、システム起動後にマウントしないことがあります。その場合はディスクユーティリティから手動で再度マウントしてください。

▲このページのトップへ

対応状況 [ Windows ]

METALWEAR LEシリーズ ◎=対応、→=アップデート推奨、×=非対応、−=未評価
Windows
XP SP3 Vista SP2 7 SP1 8 8.1 10



  • MTH3000LE
▼ IEEE1394.b接続する場合
×
▼ IEEE1394.a/i.LINK接続する場合
×
▼ eSATA接続する場合
× ※1 ※1 ※1 ※1 ※2
▼ USB 2.0接続する場合
×
  • MTH2000LE
  • MTH1000LE
▼ IEEE1394.b接続する場合
▼ IEEE1394.a/i.LINK接続する場合
▼ eSATA接続する場合
▼ USB 2.0接続する場合

<ドライバー>

  • WIndows 標準ドライバー

<注意事項>

  • 各OSについては、以下のエディションで動作確認をしています。
    Windows XP SP3 Home Edition
    Windows Vista SP2 Enterprise Edition
    Windows 7 SP1 Enterprise Edition
    Windows 8 Enterprise Edition
    Windows 8.1 Enterprise Edition
    Windows 10 Enterprise Edition

<制限事項>

※1:「MTH3000LE」をeSATA接続した状態でシステム起動すると、エラーが発生したり認識されない場合があります。
その際はシステムを再起動するかケーブルを再接続してください。

※2:「MTH3000LE」をeSATA接続した状態でシステム起動すると、エラーが発生する場合があります。
その際はシステムを再起動するかケーブルを再接続してください。

▲このページのトップへ