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WIN MOUNTER Ver.3.0をお使いいただくにあたって(2000.5.26)

※以下の情報は、ヤノ電器株式会社からリリースされた情報を転載したものです。

このページではWIN MOUNTER Ver.3.0の問題点および、お使いの際に注意していただきたいことを説明しています。お使いになる前に、必ず以下の内容をご確認ください。

Mac上の共有ファイルが開けない

■問題点

「WIN MOUNTER共有機能設定」を利用してMacintosh上にあるファイルをWindows側から開こうとすると、アプリケーション(※)によっては開くことができない場合があります。

※現時点では、Microsoft Excel , Microsoft Word , Adobe Photoshopのアプリケーションで、この問題が発生することを確認しています。

■解決策

Ver.3.0.1でこの問題を解決しております。それ以前のバージョンをお使いの方は最新版(Ver3.0.5)をダウンロードしてお使いください。

起動時にダイヤルアップが開始される

■問題点

以下の2つの条件が揃っていると、WIN MOUNTERの起動時に自動的にダイヤルアップが始まります。

条件1 TAやモデムを使ってインターネットにダイヤルアップ接続していて、TCP/IPの経由先がPPPに設定されている
条件2 「WIN MOUNTER共有設定(コントロールパネル)」で共有が開始されている

■解決策

TAやモデムを使ってインターネットにダイヤルアップ接続している場合は、以下の手順でWIN MOUNTERをお使いください。

1 WIN MOUNTERをお使いいただく前に、TCP/IPの経由先を「Ethernet(または内蔵Ethernet)」に設定してください。TCP/IPの経由先の切り替え方法については、WIN MOUNTER Ver.3.0 ソフトウェアマニュアルを参照してください。
2 「WIN MOUNTER共有設定(コントロールパネル)」で共有を開始します。
3 ファイルの交換など、WIN MOUNTERをお使いください。
4 WIN MOUNTERの使用が終われば「WIN MOUNTER共有設定」の共有を中止します。

ご注意

Macintoshのシステム終了時は、「『WIN MOUNTER共有設定』の共有が『中止』になっていること」もしくは「TCP/IPの経由先がEthernet(または内蔵Ethernet)に設定にされていること」をご確認ください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

ヤノ販売カスタマーサポート
Tel.078-646-7305 Fax.078-646-8983 E-mail:info@yano-sl.co.jp

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