HOMEサポート&サービスヤノ販売のサポートサービス > データリカバリーサービス

データリカバリーサービス

当社スタッフが「データレスキューサービスで復旧不可能」と判断した場合に、業務提携しているデータ復旧会社を通してデータの復旧を行うサービスです。
より幅広い障害に対応しているため、データレスキューサービスと比べて 価格、復旧率ともに高くなります。

※データレスキューサービス→データリカバリーサービスへの移行はお客様にご了承をいただいたうえで行います。

データ障害発生から復旧までの流れ

「データリカバリーサービス」をご依頼の際は、下記の注意事項についてあらかじめご確認ください。

1.お問い合わせーお申し込み
お問い合わせ
(お客様→ヤノ)

まずはお電話、メールで当社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

 ヤノ販売カスタマーサポート
 TEL. 078-646-7305 E-mail. info@yano-sl.co.jp

 
製品を送付
(お客様→ヤノ)

データ障害が発生した機器を当社カスタマーサポートにお送りください。
(必要に応じて「診断同意書」や「状況調査表」等の記載をお願いしています。)

 
復旧を依頼
(ヤノ→復旧会社)

当社での検査を行った後、業務提携先や協力会社のデータ復旧会社へ依頼いたします。

2.初期診断
初期診断
(復旧会社)

初期診断では、データ復旧の可否・障害の程度を診断します。

【初期診断料】
初期診断料は無償(*)です。
(*データ復旧会社の都合により今後、有償となる場合が可能性がございます。)

 
診断結果の報告と
見積書の提示
(復旧会社→ヤノ→お客様)

初期診断の結果を当社よりご報告いたします。

復旧可能   復旧不可能

見積金額、復旧状態を踏まえて、データリカバリーを行うかどうか、ご判断ください。

復旧する   復旧しない
 
「3.復旧作業ー納品」へ データの復旧が出来ない場合やお客様の判断により復旧しない場合、機器の返却もしくは廃棄をご選択ください。
(※返却や廃棄の際、送料や手数料が発生する場合があります)
 
  返送
(復旧会社→ヤノ→お客様)
  廃棄
(復旧会社→ヤノ)
  当社より
製品を返送いたします。
当社にて
製品を廃棄いたします。
3.復旧作業ー納品
お振込
(お客様→ヤノ)

見積書に記載の金額をお振込ください。

 
復旧作業
(復旧会社)

入金確認後、当社にて復旧作業を行います。
復旧作業は、通常5日〜10日、状況によってはそれ以上の日数がかかります。
日数がかかる場合は、当社より想定納期を報告いたします。

 
納品
(復旧会社→ヤノ→お客様)

復旧したデータを保存したHDDを当社より発送いたします。
製品がお手元に届き次第、データの確認を行ってください。

データ復旧会社について

▼業務提携先のデータ復旧会社

 アドバンスデザイン株式会社
 >アドバンスデザイン株式会社「yano データ復旧サービス」

上記以外の協力会社へ依頼する場合もございます。

お問い合わせ先

上記内容についてのご質問等は、当社カスタマーサポートまでご連絡ください。

●ヤノ販売株式会社 カスタマーサポート
Tel.078-646-7305 Fax.078-646-8983 E-mail:info@yano-sl.co.jp

▲このページのトップへ