修理依頼の手順について
修理をご依頼の際は、下記の手順に従ってご依頼ください。
≪保証期間内の場合≫
- 故障の内容を当社カスタマーサポートにお電話でお伝えください。
カスタマーサポート連絡先:078-646-7305
N-RAID、Thecus NAS、Trusty RAID EXについては、貸出機が必要な場合はお伝えください。(無償) - (貸出機が必要な場合のみ:当社より貸出機を発送いたします。)
修理依頼書(PDF)をダウンロードし、必要事項をご記入ください。(販売店様が記入しても可。)
修理依頼書は、必ずコピー等で控えを残していただくようにお願いいたします。 - 修理依頼書と製品を同梱して、当社カスタマーサポートまでお送りください。
- 修理完了後、お客様先に製品を発送いたします。
≪保証期間外の場合≫
- 故障の内容を当社カスタマーサポートにお電話でお伝えください。
カスタマーサポート連絡先:078-646-7305
N-RAID、Thecus NAS、Trusty RAID EXについては、貸出機が必要な場合はお伝えください。 (有償) - (貸出機が必要な場合のみ:当社より貸出機を発送いたします。)
修理依頼書(PDF)をダウンロードし、必要事項をご記入ください。(販売店様が記入しても可。)
修理依頼書は、必ずコピー等で控えを残していただくようにお願いいたします。 - 修理依頼書と製品を同梱して、当社カスタマーサポートまでお送りください。
- 製品が弊社に到着次第、動作確認をし、FAXにてお見積を提出いたします。
- お見積にご承諾・ご入金をいただいてから修理を開始いたします。
( お見積後の未修理の際、キャンセル料はいただいておりません。) - 修理完了後、お客様先に製品を発送いたします。
・修理/データレスキュー依頼書 A4片面/モノクロ |
[217KB] |
修理をご依頼いただく際の注意事項
修理をご依頼いただく際には、以下についてご確認ください。
- 製品と修理依頼書はセットでお送りください。
- 製品は緩衝材で十分に保護してください。
運送途中での製品破損については、弊社では一切責任を負いません。 - 付属品は修理品と一緒にお送りください。
故障が付属品(ケーブル・ACアダプタ等)に起因する場合もあります。 - 特定のメディアが認識できない等の不具合がある場合は、当該メディアもお送りください。
※お送りいただいたメディアに記録されたデータは、検査・修理のために消去いたしますので、ご了承ください。
データ復旧をご希望の方は、別途データ復旧をお申し付けください。 - 修理期間は、郵送にかかる時間を除いて通常1週間から10日間前後になります。
※一部の製品や、データ復旧が必要な場合は、さらに時間を要することがあります。 - 修理時の送料は、相互負担となります。(発送元の元払いをお願いしております)。
- 修理品内のデータについては、弊社は一切責任を負いません。
この点をご了承の上、修理依頼書の同意欄にご署名とご捺印をお願いいたします。なお、ご署名とご捺印をいただけない場合、そのまま返却させていただくことがあります。
データ復旧をご希望の方は、別途データ復旧をお申し付けください。
修理時にご利用いただけるサービス
■ 代品貸出サービス
修理期間中に代替製品の貸出を行います。アクシデントが起こっても、仕事への影響を最小限にいたします。
※「代替製品」は、修理依頼品と同じ製品とは限りません。ご了承ください。
※機種によっては対応できない場合がございます。
※ハードディスク内のデータ移行等は、お客様の責任となります。
故障によるデータ消失、移行時の作業ミスによるデータ消失の責任は負えません。
修理品送付の前にカスタマーサポートまで直接お電話でご連絡ください。
■ 修理品宅配引取サービス
当社委託の宅配業者(ヤマト運輸)がご指定の場所(国内に限る)まで修理品を引き取りに伺います。
オプションで梱包をお持ちしますので、適当な箱や梱包材がない場合にも対応できます。
※製品の容積、お取引の場所により価格が変わります。
北海道 | 北東北 | 南東北 | 関東 信越 | 北陸・中部 関西・中国 |
四国 九州 | 沖縄 | |
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2kgまで(60サイズ) | 1,400円 | 1,000円 | 900円 | 800円 | 700円 | 800円 | 1,200円 |
5kgまで(80サイズ) | 1,600円 | 1,200円 | 1,100円 | 1,000円 | 900円 | 1,000円 | 1,700円 |
※上記運賃には消費税および地方消費税が含まれていません。
※サイズによって変動する場合があります。
詳細はヤマト運輸のサイトをご確認ください。(http://www.kuronekoyamato.co.jp/qa/03.html#2 )
※梱包材をご希望の際は別途費用が必要です。
詳細はヤマト運輸のサイトをご確認ください。(http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html )
修理品送付の前にカスタマーサポートまで直接お電話でご連絡ください。
修理品の送付先
ヤノ販売株式会社 カスタマーサポート
〒 653-0836 神戸市長田区神楽町2-3-2 東洋ビル東棟2F
Tel : 078-646-7305 Fax : 078-646-8983
E-Mail:info@yano-sl.co.jp
月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く) 午前9:30〜12:00 午後1:00〜5:00