全製品共通
製品シリーズ別よくある質問(トラブルシューティング)
※上記以外の製品のトラブルシューティングについては、当社カスタマーサポートまでお問い合せください。
全製品共通
NAS RAID装置
- ネットワークプリンター・スキャナー・複合機からNASヘPDF出力しようとするとエラーが発生する。
Windows XPからNASヘ接続しようとするとエラーが発生する。 - NAS本体の液晶画面にWAN/LAN1のIPアドレスが表示されません。
- 外付けUSBハードディスクがNASに認識されません。
外付けUSBハードディスクへのバックアップに失敗します。 - NASのシャットダウン、再起動、起動が10分以上待っても完了しません。
- ハードディスクのアクセスランプが赤色に点灯しています。
- NASのブザー音を一時的に停止したい。
- NASから異音がします。
- NASがフリーズします。
10分以上待ってもNASが起動完了せず、液晶パネルに「Starting …」と表示されます。 - Windowsクライアントからゲスト接続できません。
- WindowsクライアントからNASにアクセスできません。
- クライアントのエイリアス(ショートカット)からNASのファイル・フォルダーにアクセスできません。
- ファイル転送が遅くなりました。
- 引っ越し・移転してから本製品にアクセスできません。
- 本製品に接続した外付けUSBハードディスクをフォーマットしたい。
- 本製品に接続している外付けUSBハードディスクを直接コンピューターに接続してアクセスしたい。
- UPS監視設定においてエラーダイアログが発生します。
- 時々、クライアントからNASヘアクセスできなくなる。アクセス中に通信が切断されます。
- NASを接続しているUPS装置が、時々バッテリー稼働へ切り替わります。
- NASが電源OFFになっていました。
- 本体の液晶画面に「SYS FAN 1: FAIL」と表示されます。
- 本体の液晶画面に「RAID: NONE」と表示されます。
- ログインパスワードを忘れました。
- WindowsクライアントからNASにアクセスすると、一部のファイルやフォルダーが変更・削除されています。
- ドライブホルダーのハードディスクを自己調達して入替えたい。
故障している部品を自己調達して入替えたい。
- Macクライアントでインターネットブラウザ「Safari v11以降」を使うと、NR5800M管理画面の「バックアップ設定」において「スケジュール有効・無効」のチェックのつけ外しができません。
- MacOS X 10.4.11クライアントから共有フォルダの容量が正常に表示されません。
- 外付のRAID装置をNR5800Mの前面USBポートに接続したのですが、認識されません。
- APC社ではないメーカーのUPSに製品を接続していますが、製品がシャットダウンする時のバッテリー残量を設定できません。このUPSには対応していないのでしょうか?
- Windows10がインストールされているクライアントPCからN-RAIDへ接続出来ません。
Windows10をアップデートすると、クライアントPCからN-RAIDへ接続出来なくなりました。 - NR5800Mにケンジントンセキュリティスロットはついていますか?
- 電源が入らなくなりました。
- 本体を起動すると「Self Testing...」で止まってしまうのですが…。
- ボリュームが認識できません。
- 本体からいつもと違う音がします。
- ドライブホルダーのランプが赤色に点灯して、エラーが発生しました。
- ブザーが鳴っています。
- 停電が発生して本製品の電源が切れてしまいました。
誤って電源を切ってしまいました。 - 誤ってドライブホルダーを抜いてしまいました。
- クライアントマシンからファイルやフォルダーが見えません。
- Mac OSクライアントからNASへフォルダーごとコピーしようとすると、
「エラーコード-36」が表示されてコピーできません。 - ファイル、フォルダーにアクセスするとフリーズします。
- ファイル転送が遅くなったのですが…。
- フォルダーのエイリアス (ショートカット) を作成しましたが、クリックしてもエラーメッセージが出て反応がありません。
- Windows OSクライアントから本製品にアクセスできるが、Mac OSクライアントからはアクセスができません。
Mac OSクライアントから本製品にアクセスできるが、Windows OSクライアントからはアクセスができません。 - 引っ越しで本製品を移動したいのですが…。
- 引っ越し、移転後、本製品にアクセスできなくなってしまいました。
- 本製品の電源スイッチを押しても正常に終了しません。
- Webブラウザーでログイン画面が表示されません。
- Webブラウザーのログイン画面からログインできません。
- Webブラウザー「FireFox」からN-RAIDの管理画面にログインすると、正常に表示されません。
- パスワードを忘れてしまいました。
- 同時接続コンピューターの数の制限はありますか?
- 共有フォルダーに同時に接続できるユーザー数を制限できますか?
- メール通知の設定方法が分かりません。
- Sambaサービスを「無効」にしてAFPサービスのみで使用しているのですが、ユーザー/グループの作成や運用ができません。
- 外付けハードディスクの接続を確認する方法を教えてください。
- 本製品に接続した外付けハードディスクをフォーマットしたいのですが…。
- 共有フォルダーもしくはバックアップ先として使用しているUSB外付けハードディスクを直接コンピューターに接続してアクセスしたいのですが…。
- USB/eSATAの外付けハードディスクを製品に接続して共有フォルダー「USB HDD」 を開くと、外付けハードディスクの共有フォルダーの空き容量の表示が実際と違います。外付けハードディスクは使用できる容量が制限されているのでしょうか?
- 「USB/eSATAスケジュールバックアップモジュール」を使って、共有フォルダーのバックアップを行っています。スケジュールを毎日に設定していますが、もしバックアップ容量が24時間を越えた場合、次回のスケジュールはどうなりますか?
- NR-5500Kに外付けRAID装置「Trusty RAID 500e」をUSB/eSATAで接続しています。
Trusty RAID 500eのディスクが故障したのですが、リビルドが自動的に開始されません。 - 「Rsyncスケジュールバックアップ」のログを確認する方法が分かりません。
- 「Rsyncスケジュールバックアップ」のログ内容の意味が分かりません。
- ネットワークポート2のIPアドレス設定をDHCPサーバー参照にしたいのですが…。
- ACLをファイルに適用したいのですが…。
- 購入予定 (もしくは購入した) UPS (無停電電源装置) は本製品と互換性がありますか?
- 1台のUPSに対して複数の本製品から監視できますか?
- UPS連動機能でシャットダウンした製品を、電源復帰時に自動で起動できますか?
- RAIDボリュームの容量を拡張したいのですが…。
- クライアントコンピューターからRAIDボリュームの中のファイル/フォルダー検索はできますか?
- N-RAID 4000T/4000Z/2000Wシリーズからデータ移行/バックアップしたいのですが…。
- バックアップ設定が出来るファームウェアの組み合わせを教えてください。
- なぜActive DirectoryでADSサーバー名を入力しなければならないのですか?
- Active Directoryに設定したクォータ機能を引き継いで使えますか?
- ドライブホルダーのハードディスクを自己調達して入替えたいのですが…。
故障している部品を自己調達して入替えたいのですが…。
ドライブホルダーを別のNASに入替えて使用したいのですが…。 - ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。 - オンサイト修理サービスに加入しているので、即日対応してほしいのですが…。
- Windows10がインストールされているクライアントPCからN-RAIDへ接続出来ません。
- 電源が入らなくなりました。
- ボリュームが認識できません。
- 本体からいつもと違う音がします。
- ドライブホルダーのランプが赤色に点灯して、エラーが発生しました。
- ブザーが鳴っています。
- 停電が発生して本製品の電源が切れてしまいました。
誤って電源を切ってしまいました。 - 誤ってドライブホルダーを抜いてしまいました。
- クライアントマシンからファイルやフォルダーが見えません。
- ファイル、フォルダーにアクセスするとフリーズします。
- ファイル転送が遅くなったのですが…。
- フォルダーのエイリアス (ショートカット) を作成しましたが、クリックしてもエラーメッセージが出て反応がありません。
- Windows OSクライアントから本製品にアクセスできるが、Mac OSクライアントからはアクセスができません。
Mac OSクライアントから本製品にアクセスできるが、Windows OSクライアントからはアクセスができません。 - Mac OS X 10.7からアクセスできません。
- 引っ越しで本製品を移動したいのですが…。
- 引っ越し、移転後、本製品にアクセスできなくなってしまいました。
- 本製品の電源スイッチを押しても正常に終了しません。
- Webブラウザーでログイン画面が表示されません。
- Webブラウザーのログイン画面からログインできません。
- 液晶パネルに「CPU FAN ERROR」と表示されて起動できません。
- 液晶パネルに「Sync V1」と表示されたのですが…。
- 「YFS Controller Pro」よりログ画面を確認すると、「CPU 64℃ OVER」や「CPU 70℃ OVER」と表示されていました。
- 「YFS Controller Pro」よりログ画面を確認すると、「Panic! UPS Watch has been disabled!」の警告が表示されています。
- 同時接続コンピューターの数の制限はありますか?
- 共有フォルダーに同時に接続できるユーザー数を制限できますか?
- 1台のUPSに対して複数の本製品から監視できますか?
- ファームウェアの更新に失敗しました。
- バックアップ設定が出来るファームウェアの組み合わせを教えてください。
- 同期設定を行うとエラーが発生します。
- 同期設定のスケジュールを設定後、本製品を再起動/シャットダウンするとスケジュールが動作しなくなります。
- ドライブホルダーのハードディスクを自己調達して入替えたいのですが…。
故障している部品を自己調達して入替えたいのですが…。
ドライブホルダーを別のNASに入替えて使用したいのですが…。 - ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。 - オンサイト修理サービスに加入しているので、即日対応してほしいのですが…。
- 製品のマニュアルはどこにありますか?
- ThecusのWebサイトにリリースされているファームウェアはダウンロード・更新しても良いですか?
- アプリセンターからダウンロードしたアプリが機能しません。
- Windows10クライアントからゲストで接続できません。
- ブザー音を一時的に停止したいのですが、どこから設定すれば良いですか?
- 外付のRAID装置をN5810の前面USBポートに接続したのですが、認識されません。
- 電源が入らなくなりました。
- ボリュームが認識できません。
- 本体からいつもと違う音がします。
- ドライブホルダーのランプが赤色に点灯して、エラーが発生しました。
- クライアントマシンからファイルやフォルダーが見えません。
- ファイル、フォルダーにアクセスするとフリーズします。
- フォルダーのエイリアス (ショートカット) を作成しましたが、クリックしてもエラーメッセージが出て反応がありません。
- Windows OSクライアントから本製品にアクセスできますが、Mac OSクライアントからはアクセスができません。
- 本製品の電源スイッチを押しても正常に終了しません。
- Webブラウザーでログイン画面が表示されません。
- Webブラウザーのログイン画面からログインできません。
- 設定後に突然ウィンドウが閉じる場合があります。
- ファイル転送が遅くなったのですが…。
- 引っ越しで本製品を移動したいのですが…。
- 引っ越し、移転後、本製品にアクセスできなくなってしまいました。
- パスワードを忘れてしまいました。
- メール通知の設定方法が分かりません。
- シュナイダーエレクトリック社ではないメーカーのUPSに製品を接続していますが、製品がシャットダウンする時のバッテリー残量を設定できません。このUPSには対応していないのでしょうか?
- 停電が発生して本製品の電源が切れてしまいました。
誤って電源を切ってしまいました。停電が発生して本製品の電源が切れてしまいました。 - 誤ってドライブホルダーを抜いてしまいました。
- 共有フォルダーに同時に接続できるユーザー数を制限できますか?
- 外付けハードディスクの接続を確認する方法を教えてください。
- 本製品に接続した外付けハードディスクをフォーマットしたいのですが…。
- 共有フォルダーもしくはバックアップ先として使用しているUSB外付けハードディスクを直接コンピューターに接続してアクセスしたいのですが…。
- 共有フォルダーのバックアップスケジュールを毎日に設定していますが、もしバックアップ容量が24時間を越えた場合、次回のスケジュールはどうなりますか?
- 1台のUPSに対して複数の本製品から監視できますか?
- UPS連動機能でシャットダウンした製品を、電源復帰時に自動で起動できますか?
- RAIDボリュームの容量を拡張したいのですが…。
- クライアントコンピューターからRAIDボリュームの中のファイル/フォルダー検索はできますか?
- なぜActive DirectoryでADSサーバー名を入力しなければならないのですか?
- ドライブホルダーのハードディスクを自己調達して入替えたいのですが…。
故障している部品を自己調達して入替えたいのですが…。
ドライブホルダーを別のNASに入替えて使用したいのですが…。
- 電源が入らなくなりました。
- ボリュームが認識できません。
- 本体からいつもと違う音がします。
- ドライブホルダーのランプが赤色に点灯して、エラーが発生しました。
- エラーランプが点灯しています。
- ブザーが鳴っています。
- 停電が発生して本製品の電源が切れてしまいました。
誤って電源を切ってしまいました。 - 誤ってドライブホルダーを抜いてしまいました。
- クライアントマシンからファイルやフォルダーが見えません。
- Mac OSクライアントからNASへフォルダーごとコピーしようとすると、
「エラーコード-36」が表示されてコピーできません。 - ファイル、フォルダーにアクセスするとフリーズします。
- ファイル転送が遅くなったのですが…。
- フォルダーのエイリアス (ショートカット) を作成しましたが、クリックしてもエラーメッセージが出て反応がありません。
- Windows OSクライアントから本製品にアクセスできるが、Mac OSクライアントからはアクセスができません。
Mac OSクライアントから本製品にアクセスできるが、Windows OSクライアントからはアクセスができません。 - Mac OS X 10.7からアクセスできません。
- 引っ越しで本製品を移動したいのですが…。
- 引っ越し、移転後、本製品にアクセスできなくなってしまいました。
- 本製品の電源スイッチを押しても正常に終了しません。
- Webブラウザーでログイン画面が表示されません。
- Webブラウザーのログイン画面からログインできません。
- 同時接続コンピューターの数の制限はありますか?
- 共有フォルダーに同時に接続できるユーザー数を制限できますか?
- メール通知の設定方法が分かりません。
- Sambaサービスを「無効」にしてAFPサービスのみで使用しているのですが、ユーザー/グループの作成や運用ができません。
- USB/eSATAの外付けハードディスクを製品に接続して共有フォルダー「USB HDD」 を開くと、外付けハードディスクの共有フォルダーの空き容量の表示が実際と違います。外付けハードディスクは使用できる容量が制限されているのでしょうか?
- 「USB/eSATAスケジュールバックアップモジュール」を使って、共有フォルダーのバックアップを行っています。スケジュールを毎日に設定していますが、もしバックアップ容量が24時間を越えた場合、次回のスケジュールはどうなりますか?
- 「Rsyncスケジュールバックアップ」のログを確認する方法が分かりません。
- 「Rsyncスケジュールバックアップ」のログ内容の意味が分かりません。
- WAN側IPアドレスとLAN側IPアドレスの設定でエラーが発生したのですが…。
- バックアップ設定が出来るファームウェアの組み合わせを教えてください。
- 購入予定 (もしくは購入した) UPS (無停電電源装置) は本製品と互換性がありますか?
- 1台のUPSに対して複数の本製品から監視できますか?
- ドライブホルダーのハードディスクを自己調達して入替えたいのですが…。
故障している部品を自己調達して入替えたいのですが…。
ドライブホルダーを別のNASに入替えて使用したいのですが…。 - ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。 - オンサイト修理サービスに加入しているので、即日対応してほしいのですが…。
- Windows10がインストールされているクライアントPCからThecus NASへ接続出来ません。
RAID装置
- Mac OS X 10.11以降での初期化について
- SafeTANKにバックアップソフトはついていますか?
- N-RAIDからSafeTANKへバックアップする方法・手順が分かりません。
- NR-5500KにSafeTANKを接続していますが、管理画面の「取り外しボタン」をクリックしても正常に取り外せません。
- ブザーが鳴っています・本体に赤色のランプが点灯しています。
- 購入してから初めてコンピュータに接続したのですが、デスクトップにマウントせず、ボリュームのフォルダが見えません。
- 保証期間を延長できますか?
- こちらで新しいHDDに取り替えたいのですが推奨するHDDはありますか?
- ディスクLEDが1つ赤色に点灯しているので、スペアディスクに交換する方法を教えてください。
- 液晶画面に「Disk x Detects Signature Error」と表示されます。
- 8TBモデルを購入したのになぜ空き容量が6TBなのですか?RAID5、RAID0とは何ですか?
- NTFSフォーマットしたSafeTANKをMacに接続するとデータは見えますか?
- UPSに連動してシャットダウンする機能はありますか?
- リビルドの開始・完了などのログはどうやって確認すればよいのでしょうか?
- 本製品を掃除したいのですが、どのようにすればいいですか?
- Macの起動ディスクとして使用できるでしょうか?
- 異常発生時、その内容をメールで通知できるでしょうか?
- 電源スイッチをONにしても電源ランプが点灯しません。アラーム音が鳴って、しばらく経つと電源がOFFになります。
- RAIDの再構築(リビルド)に失敗します。
- スペアドライブに交換してもリビルドが開始されません・途中で止まります。
- コンピュータに接続してもSafeTANKがマウントされません・正しく認識されません。
- リビルド後も同じスロットに差し込まれたディスクに赤いLEDが点灯します。
- 電源が入らなくなってしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、本製品の電源を切ってしまいました。
- Trusty RAID 500eに接続しているコンピューターが起動しません。
- macOS High Sierraにおいて「HWRAIDManager」を起動すると以下の警告ダイアログが表示されました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品本体がとても熱くなっています。
- 製品からアラーム音が鳴っているのですが…。
アラーム音を止めたいのですが…。 - 「HWRaidManager」のインストールに失敗します。
- 「HWRaidManager」が起動しません。
- データを残したままRAIDを作り直したいのですが…。
- RAIDのパスワードを忘れてしまいました。
- Windows OSで使用しているのですが、故障したドライブを交換しても再構築が開始されません。
- Windows OSで使用しているのですが、グローバルスペア/未使用のドライブがあるにも関わらず、ドライブが故障した際に再構築が開始されません。
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。 - NR-5500Kに外付けRAID装置「Trusty RAID 500e」をUSB/eSATAで接続しています。
Trusty RAID 500eのディスクが故障したのですが、リビルドが自動的に開始されません。
- 電源が入らなくなってしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、本製品の電源を切ってしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品本体がとても熱くなっています。
- 製品からアラーム音が鳴っているのですが…。
アラーム音を止めたいのですが…。 - 製品底面のスイッチが壊れてしまいました。
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。
- 電源が入らなくなってしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、本製品の電源を切ってしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品本体がとても熱くなっています。
- 警告ダイアログが現れるのですが…。[Mac OS]
- 他のディスクに入っているデータを本製品にコピーするとファイル容量が異常に大きくなります。[Mac OS]
- Windowsでフォーマットされた本製品をMac OSがインストールされたコンピューターに接続すると、〈ディスクの初期化〉画面が表示されました。
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。
- 電源が入らなくなってしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、本製品の電源を切ってしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - A08S-PSに接続しているコンピューターが起動しません。
- システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品本体がとても熱くなっています。
- 製品からアラーム音が鳴っているのですが…。
アラーム音を止めたいのですが…。 - 「RAIDGuard X」のインストールに失敗します。
- 「RAIDGuard X」が起動しません。
- ドライブホルダーのハードディスクステータスランプが赤色に点灯しています。
- データを残したままArrayを作り直したいのですが…。
- パスワードを忘れてしまいました。
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
- 電源が入らなくなってしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、本製品の電源を切ってしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品本体がとても熱くなっています。
- 「RAID Utility」のメイン画面でイベントログを消去しても、システムを再起動すると消去したログが復活してしまいます。
- Linux環境で2TBを超えるボリュームを構築しても、2TBとして認識してしまいます。
- Trusty RAID EX内のデータを使用していると、FinalCut Pro上で編集を行った際にコマ落ちが発生します。なぜでしょうか?
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。
HDドライブ
- 必要な時だけハードディスクの電源を入れることは可能ですか?
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、本製品の電源を切ってしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - 警告ダイアログが現れるのですが…。[Mac OS]
- Windowsでフォーマットされた製品をMacに接続すると、<ディスクの初期化>画面が表示されたのですが…。
- WindowsのFAT32フォーマットで複数パーティションに区切られた本製品を接続すると、1つのボリュームしか認識できません。[Mac OS 9]
- マルチパーティションに対応していますか?[Mac OS X]
- システム起動ディスクとして使用できますか?
- 他のハードディスクに入っているデータを製品へコピーするとファイル容量が異常に大きくなります。[Mac OS]
- FireWire接続でHDを使用していると、FinalCut Pro上でDV編集を行った際にコマ落ちが発生します。なぜでしょうか?
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。 - 故障したので内部のデータを救出してほしいのですが…。
- 背面もしくは側面のネジがとれて、紛失してしまいました。
- 内部に異物が入ったので、分解して取り除きたいのですが…。
- 最近、製品の汚れが目立ってきました。お手入れ方法を教えてください。
- 必要な時だけハードディスクの電源を入れることは可能ですか?
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、本製品の電源を切ってしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - 警告ダイアログが現れるのですが…。[Mac OS]
- Windowsでフォーマットされた製品をMacに接続すると、<ディスクの初期化>画面が表示されたのですが…。
- WindowsのFAT32フォーマットで複数パーティションに区切られた本製品を接続すると、1つのボリュームしか認識できません。[Mac OS 9]
- マルチパーティションに対応していますか?[Mac OS X]
- システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品を起動ディスクに設定しても、別のディスクからシステムが起動します。
起動ディスク設定後の起動時に「?」が出るのですが、解決策はありますか? - 他のハードディスクに入っているデータを製品へコピーするとファイル容量が異常に大きくなります。[Mac OS]
- FireWire接続でハードディスクを使用していると、FinalCut Pro上でDV編集を行った際にコマ落ちが発生します。なぜでしょうか?
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。 - 故障したので内部のデータを救出してほしいのですが…。
- 背面もしくは側面のネジがとれて、紛失してしまいました。
- 内部に異物が入ったので、分解して取り除きたいのですが…。
- 最近、製品の汚れが目立ってきました。お手入れ方法を教えてください。
- 必要な時だけハードディスクの電源を入れることは可能ですか?
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - 警告ダイアログが現れるのですが…。[Mac OS]
- Windowsでフォーマットされた製品をMacに接続すると、<ディスクの初期化>画面が表示されたのですが…。
- WindowsのFAT32フォーマットで複数パーティションに区切られた本製品を接続すると、1つのボリュームしか認識できません。[Mac OS 9]
- マルチパーティションに対応していますか?[Mac OS X]
- システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品を起動ディスクに設定しても、別のディスクからシステムが起動します。
起動ディスク設定後の起動時に「?」が出るのですが、解決策はありますか? - 他のハードディスクに入っているデータを製品へコピーするとファイル容量が異常に大きくなります。[Mac OS]
- FireWire接続でハードディスクを使用していると、FinalCut Pro上でDV編集を行った際にコマ落ちが発生します。なぜでしょうか?
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
- 故障したので内部のデータを救出してほしいのですが…。
- 背面もしくは側面のネジがとれて、紛失してしまいました。
- 内部に異物が入ったので、分解して取り除きたいのですが…。
- 最近、製品の汚れが目立ってきました。お手入れ方法を教えてください。
- 必要な時だけハードディスクの電源を入れることは可能ですか?
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ACアダプタを抜いてしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - 警告ダイアログが現れるのですが…。[Mac OS]
- Windowsでフォーマットされた製品をMacに接続すると、<ディスクの初期化>画面が表示されたのですが…。
- WindowsのFAT32フォーマットで複数パーティションに区切られた本製品を接続すると、1つのボリュームしか認識できません。[Mac OS 9]
- マルチパーティションに対応していますか?[Mac OS X]
- システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品を起動ディスクに設定しても、別のディスクからシステムが起動します。
起動ディスク設定後の起動時に「?」が出るのですが、解決策はありますか? - 他のハードディスクに入っているデータを製品へコピーするとファイル容量が異常に大きくなります。[Mac OS]
- FireWire接続でハードディスクを使用していると、FinalCut Pro上でDV編集を行った際にコマ落ちが発生します。なぜでしょうか?
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。 - 故障したので内部のデータを救出してほしいのですが…。
- 背面もしくは側面のネジがとれて、紛失してしまいました。
- 内部に異物が入ったので、分解して取り除きたいのですが…。
- 最近、製品の汚れが目立ってきました。お手入れ方法を教えてください。
カスタマーサポート連絡先
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