HOMEサポート&サービストラブルシューティングThecus NAS N5810 トラブルシューティング

Thecus NAS N5810 トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

Windows10クライアントからゲストで接続できません。


出荷時のSamba設定において「匿名ログインの制限」にチェックを入れています。
クライアントをゲスト接続するためには、
本製品の管理画面にログインして、設定パネル>サービス>ファイルサービス>Samba>詳細>匿名ログインの制限のチェックを外して「適用」ボタンをクリックします。
そして、Windows10クライアントごとに以下の設定を変更します。
※ゲスト接続ではないWindows10クライアントに対しても必要です。

  1. レジストリエディタ(regedit)を起動します。
    (スタートボタン左の検索欄に「regedit」と入力すると「レジストリエディター アプリ」が候補として表示されますので、それをクリックします。)
  2. HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\LanmanWorkstation\Parameters
    を開いてAllowInsecureGuestAuthの値を0から1に変更します。
  3. Windowsを再起動します。

カスタマーサポート連絡先

078-646-7305

078-646-8983

月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00

修理対応について