本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。
コンピューターにウィルス対策のソフトが入っており、本製品を検査している可能性があります。
その場合はウィルス対策のソフトをOFFにした後にシステムを再起動してください。そして、本製品をコンピューターに接続して同様の現象が出るか確認してください。
また、ウィルス対策のソフトによっては外付けHDDを例外処理としてウィルス検査対象から外すと問題が解決することがあります。
※ウィルス対策のソフトをOFFにしている間はインターネットやメール送受信など、外部に対するアクセスを行わないでください。ウィルスに感染する恐れがあります。
その他のトラブルシューティング
- 電源が入らなくなってしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、本製品の電源を切ってしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - A08S-PSに接続しているコンピューターが起動しません。
- システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品本体がとても熱くなっています。
- 製品からアラーム音が鳴っているのですが…。
アラーム音を止めたいのですが…。 - 「RAIDGuard X」のインストールに失敗します。
- 「RAIDGuard X」が起動しません。
- ドライブホルダーのハードディスクステータスランプが赤色に点灯しています。
- データを残したままArrayを作り直したいのですが…。
- パスワードを忘れてしまいました。
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。
カスタマーサポート連絡先
078-646-7305
078-646-8983
月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00