HOMEサポート&サービストラブルシューティングA08S-PS トラブルシューティング

A08S-PS トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

ドライブホルダーのハードディスクステータスランプが赤色に点灯しています。


赤色に点灯したスロットのハードディスクが故障しています。

<RAID 1/RAID 0+1/RAID 5/RAID 6の場合>
交換用のドライブホルダーを準備して、故障した箇所と交換を行ってください。(マニュアルP.72「ドライブホルダーの交換」参照)
交換後は復旧が始まり、内部データはそのままお使いいただけます。

※RAID構成によっては、複数箇所が同時に故障した場合、データは消失します。
詳しくはマニュアルP.80「RAID システムについて知ろう」をご覧ください。

<JBOD/RAID 0の場合>
データは消失しています。交換用のドライブを準備して、交換を行ってください。(マニュアルP.72「ドライブホルダーの交換」参照)
その後、JBOD/RAID 0を再構築してください。 (マニュアルP.41「Arrayの作成」参照)

※本製品の中に作成、保存したデータが、ハードウェアの故障、誤動作あるいは他の理由によって破壊された場合、弊社は理由の如何にかかわらずデータの保証をいたしかねます。必ずデータのバックアップを行ってください。

▲このページのトップへ

カスタマーサポート連絡先

078-646-7305

078-646-8983

月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00

修理対応について

マニュアル

PDF 製品マニュアル(9.4MB)