ドライブホルダーのハードディスクステータスランプが赤色に点灯しています。
赤色に点灯したスロットのハードディスクが故障しています。
<RAID 1/RAID 0+1/RAID 5/RAID 6の場合>
交換用のドライブホルダーを準備して、故障した箇所と交換を行ってください。(マニュアルP.72「ドライブホルダーの交換」参照)
交換後は復旧が始まり、内部データはそのままお使いいただけます。
※RAID構成によっては、複数箇所が同時に故障した場合、データは消失します。
詳しくはマニュアルP.80「RAID システムについて知ろう」をご覧ください。
<JBOD/RAID 0の場合>
データは消失しています。交換用のドライブを準備して、交換を行ってください。(マニュアルP.72「ドライブホルダーの交換」参照)
その後、JBOD/RAID 0を再構築してください。 (マニュアルP.41「Arrayの作成」参照)
※本製品の中に作成、保存したデータが、ハードウェアの故障、誤動作あるいは他の理由によって破壊された場合、弊社は理由の如何にかかわらずデータの保証をいたしかねます。必ずデータのバックアップを行ってください。
その他のトラブルシューティング
- 電源が入らなくなってしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、本製品の電源を切ってしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - A08S-PSに接続しているコンピューターが起動しません。
- システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品本体がとても熱くなっています。
- 製品からアラーム音が鳴っているのですが…。
アラーム音を止めたいのですが…。 - 「RAIDGuard X」のインストールに失敗します。
- 「RAIDGuard X」が起動しません。
- ドライブホルダーのハードディスクステータスランプが赤色に点灯しています。
- データを残したままArrayを作り直したいのですが…。
- パスワードを忘れてしまいました。
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。
カスタマーサポート連絡先
078-646-7305
078-646-8983
月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00