HOMEサポート&サービストラブルシューティングMobilshuttle Duoシリーズ トラブルシューティング

Mobilshuttle Duoシリーズ トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

最近、製品の汚れが目立ってきました。お手入れ方法を教えてください。


製品のお手入れは、必ず電源を切ってケーブルを抜いた状態で行ってください。

ケースの手入れ
ケースが汚れたら柔らかい布で拭き取ってください。 汚れがひどい時は、水で薄めた中性洗剤溶液 (※1) に柔らかい布をひたし、固めにしぼってから汚れを拭き取ってください。
(※1) シンナー・ベンジン・アルコール等は、表面仕上げを痛めますので使用しないでください。

ホコリについて
通気口やファンの回りにホコリやゴミが目立つようでしたら、掃除をして取り除いてください。通気口などがホコリで詰まってしまうと、空気が通りにくくなります。冷却能力が低減すると、ドライブ故障やデータの損傷が発生しやすくなるのでご注意ください。

【注意事項】
次のような場所/状態での使用・保管は避けてください。

  1. ホコリの多い環境
  2. 高温多湿の環境
  3. 不安定な場所直射
  4. 直射日光の当たる場所
  5. 振動のある場所
  6. 衝撃のある場所
  7. 動作中の移動
  8. 動作中のケーブルの抜き挿し

Mobilshuttle Duoシリーズのトラブルシューティング

▲このページのトップへ

カスタマーサポート連絡先

078-646-7305

078-646-8983

月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00

修理対応について

マニュアル

製品マニュアル(3.3MB)