HOMEサポート&サービストラブルシューティングMobilshuttle Duoシリーズ トラブルシューティング

Mobilshuttle Duoシリーズ トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

警告ダイアログが現れるのですが…。[Mac OS]


本製品がデスクトップにマウント (認識) されている時に、本製品とコンピューターの接続が解除されたり、電力の供給が切れると、以下の警告ダイアログが表示されます。

「ディスクからの応答がありません。問題を解決しないと、ディスクの内容が壊れる可能性があります。」

解決方法は以下のとおりです。

《Mac OS 9》
元の状態に戻せば (接続を外した場合はケーブルを接続し直せば)、ダイアログは消えます。
接続を解除する場合は、本製品に記録したファイルやアプリケーションなどのデータが使用中でないか確認し、本製品のアイコンをアンマウントして (ゴミ箱に捨てて) から行ってください。

《Mac OS X》
OKボタンをクリックすれば、ダイアログは消えます。
接続を解除する場合は、本製品に記録したファイルやアプリケーションなどのデータが使用中でないか確認し、本製品のアイコンをアンマウントして (ゴミ箱に捨てて) から行ってください。

Mobilshuttle Duoシリーズのトラブルシューティング

▲このページのトップへ

カスタマーサポート連絡先

078-646-7305

078-646-8983

月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00

修理対応について

マニュアル

製品マニュアル(3.3MB)