警告ダイアログが現れるのですが…。[Mac OS]
本製品がデスクトップにマウント (認識) されている時に、本製品とコンピューターの接続が解除されたり、電力の供給が切れると、以下の警告ダイアログが表示されます。
「ディスクからの応答がありません。問題を解決しないと、ディスクの内容が壊れる可能性があります。」
解決方法は以下のとおりです。
《Mac OS 9》
元の状態に戻せば (接続を外した場合はケーブルを接続し直せば)、ダイアログは消えます。
接続を解除する場合は、本製品に記録したファイルやアプリケーションなどのデータが使用中でないか確認し、本製品のアイコンをアンマウントして (ゴミ箱に捨てて) から行ってください。
《Mac OS X》
OKボタンをクリックすれば、ダイアログは消えます。
接続を解除する場合は、本製品に記録したファイルやアプリケーションなどのデータが使用中でないか確認し、本製品のアイコンをアンマウントして (ゴミ箱に捨てて) から行ってください。
Mobilshuttle Duoシリーズのトラブルシューティング
- 必要な時だけハードディスクドライブの電源を入れることは可能ですか?
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ACアダプタを抜いてしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - 警告ダイアログが現れるのですが…。[Mac OS]
- Windowsでフォーマットされた製品をMacに接続すると、<ディスクの初期化>画面が表示されたのですが…。
- WindowsのFAT32フォーマットで複数パーティションに区切られた本製品を接続すると、1つのボリュームしか認識できません。[Mac OS 9]
- マルチパーティションに対応していますか?[Mac OS X]
- システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品を起動ディスクに設定しても、別のディスクからシステムが起動します。起動ディスク設定後の起動時に「?」が出るのですが、解決策はありますか?
- 他のハードディスクに入っているデータを製品へコピーするとファイル容量が異常に大きくなります。[Mac OS]
- FireWire接続でハードディスクを使用していると、FinalCut Pro上でDV編集を行った際にコマ落ちが発生します。なぜでしょうか?
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。 - 故障したので内部のデータを救出してほしいのですが…。
- 背面もしくは側面のネジがとれて、紛失してしまいました。
- 内部に異物が入ったので、分解して取り除きたいのですが…。
- 最近、製品の汚れが目立ってきました。お手入れ方法を教えてください。
カスタマーサポート連絡先
078-646-7305
078-646-8983
月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00