ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。
- 本製品の設置場所や運用方法に問題がある可能性があります。
高温、ホコリがたまりやすい場所、直射日光など設置場所環境に問題がないか確認してください。ホコリが少ないように見えても、空気の流れで通気口に多くのホコリが溜まることがあります。振動 (共振) や衝撃の影響がある場所も避けてください。いずれもハードディスクの寿命を急激に縮めます。 - 吸排気口が塞がれていないか確認してください。
吸気、排気のどちらかが塞がれると本製品の内部温度が大きく上昇して危険な状態となります。
※本製品の中に作成、保存したデータが、ハードウェアの故障、誤動作あるいは他の理由によって破壊された場合、弊社は理由の如何にかかわらずデータの保証をいたしかねます。必ず日常的にデータのバックアップを行ってください。
その他のトラブルシューティング
- 電源が入らなくなってしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、本製品の電源を切ってしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品本体がとても熱くなっています。
- 警告ダイアログが現れるのですが…。[Mac OS]
- 他のディスクに入っているデータを本製品にコピーするとファイル容量が異常に大きくなります。[Mac OS]
- Windowsでフォーマットされた本製品をMac OSがインストールされたコンピューターに接続すると、〈ディスクの初期化〉画面が表示されました。
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。
カスタマーサポート連絡先
078-646-7305
078-646-8983
月曜日~金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30~12:00 / 午後 1:00~5:00