Windowsでフォーマットされた本製品をMacOSがインストールされたコンピューターに接続すると、〈ディスクの初期化〉画面が表示されました。
Mac OSのバージョンによってはNTFSフォーマットのマウントに対応しておらず未フォーマットドライブとして認識されるため、〈ディスクの初期化〉画面が表示されます。
NTFSボリュームがマウントされた場合についても動作は保証いたしませんのでご注意ください。
その他のトラブルシューティング
- 電源が入らなくなってしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、本製品の電源を切ってしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品本体がとても熱くなっています。
- 警告ダイアログが現れるのですが…。[Mac OS]
- 他のディスクに入っているデータを本製品にコピーするとファイル容量が異常に大きくなります。[Mac OS]
- Windowsでフォーマットされた本製品を接Mac OSがインストールされたコンピューターに接続すると、〈ディスクの初期化〉画面が表示されました。
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。
カスタマーサポート連絡先
078-646-7305
078-646-8983
月曜日~金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30~12:00 / 午後 1:00~5:00