Trusty RAID EX内のデータを使用していると、FinalCut Pro上で編集を行った際にコマ落ちが発生します。
なぜでしょうか?
専用アプリケーション「RAID Utility」より動作設定の変更をお試しください。
「RAID Utilty」内の「環境設定」の項目の「平均化モード」にチェックを入れ、「NCQモード」のチェックを外して、動作の確認を行ってみてください。
また、Final Cut Proがインストールされているハードディスクや、一時フォルダが存在するハードディスクの空き容量が少ない場合も、コマ落ちが発生する場合があります。
その他のトラブルシューティング
- 電源が入らなくなってしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、本製品の電源を切ってしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品本体がとても熱くなっています。
- 「RAID Utility」のメイン画面でイベントログを消去しても、システムを再起動すると消去したログが復活してしまいます。
- Linux環境で2TBを超えるボリュームを構築しても、2TBとして認識してしまいます。
- Trusty RAID EX内のデータを使用していると、FinalCut Pro上で編集を行った際にコマ落ちが発生します。なぜでしょうか?
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。
カスタマーサポート連絡先
078-646-7305
078-646-8983
月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00