本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。
コンピューターにウィルス対策のソフトが入っており、本製品を検査している可能性があります。
その場合はウィルス対策のソフトをOFFにした後にシステムを再起動してください。そして、本製品をコンピューターに接続して同様の現象が出るか確認してください。
また、ウィルス対策のソフトによっては外付けHDDを例外処理としてウィルス検査対象から外すと問題が解決することがあります。
※ウィルス対策のソフトをOFFにしている間はインターネットやメール送受信など、外部に対するアクセスを行わないでください。ウィルスに感染する恐れがあります。
その他のトラブルシューティング
- 電源が入らなくなってしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、本製品の電源を切ってしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品本体がとても熱くなっています。
- 「RAID Utility」のメイン画面でイベントログを消去しても、システムを再起動すると消去したログが復活してしまいます。
- Linux環境で2TBを超えるボリュームを構築しても、2TBとして認識してしまいます。
- Trusty RAID EX内のデータを使用していると、FinalCut Pro上で編集を行った際にコマ落ちが発生します。なぜでしょうか?
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。
カスタマーサポート連絡先
078-646-7305
078-646-8983
月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
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