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METALWEAR EXシリーズ トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

製品を起動ディスクに設定しても、別のディスクからシステムが起動します。
起動ディスク設定後の起動時に「?」が出るのですが、解決策はありますか?


■システム(MacOS)は正しくインストールされていますか。
本製品を起動ディスクに設定する場合は、システムが正しくインストールされている必要があります。システムインストールディスクを使って、本製品にシステムをインストールしてください。他のディスクからシステムフォルダのコピーを行った場合は、本製品を起動ディスクとしてお使いいただくことができません。

起動ディスクに設定し直して、再起動してください。
本製品を起動ディスクに設定しても、他のディスクからシステムが起動した場合は、本製品に電源が入ったままの状態で、改めて、システム環境設定の 「起動ディスク」で本製品を選び、システムの再起動を行ってください。

HDDが起動ディスクとして対応しているか確認してください。
METALWEAR EX/Mobilshuttle Duoシリーズシステム起動ディスク対応表
( http://www.yano-sl.co.jp/support/taiou/boot_now.html )

Intel製CPU搭載のMacでAppleパーティションになっている場合は起動ディスクにならないなど、問題がないか確認してください。

METALWEAR EXシリーズのトラブルシューティング

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