HOMEサポート&サービストラブルシューティングMETALWEAR EXシリーズ トラブルシューティング

METALWEAR EXシリーズ トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。


以下の内容をご確認ください。

■本製品の電源は入っていますか。
本製品上面のパワーランプが点灯しているか確認してください。

本製品とFireWire・USB・eSATAケーブルは正しく接続されていますか。
本製品とコンピューターの間をインターフェイスケーブルで接続する必要があります。
ケーブルが正しく接続されているか確認してください。

本製品が正しく初期化されていますか。
初期化の方法については各マニュアルをご覧ください。
※初期化を行った場合、中身のデータは全て消失します。

ドライバーソフトウェアは使用可能な状態ですか。(※Windowsのみ)
本製品をコンピューターに接続し、それぞれの電源を入れてWindowsを起動させてください。「マイコンピュータ」をマウスの右ボタンでクリックし、「プロパティ」を選択してください。「デバイスマネージャ」タブの「種類別に表示」で、「1394バスコントローラー」の中に「OHCI」のドライバーが表示されているかを確認してください。

コンピューター側のポートは正常に動作していますか。
他のFireWire・USB・eSATA機器をコンピューターの同じインターフェースポートに接続して正常に動作しているか確認してください。

METALWEAR EXシリーズのトラブルシューティング

▲このページのトップへ

カスタマーサポート連絡先

078-646-7305

078-646-8983

月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00

修理対応について

マニュアル

製品マニュアル(3.7MB)