HOMEサポート&サービストラブルシューティングN-RAID 5500Kシリーズ トラブルシューティング

N-RAID 5500Kシリーズ トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

フォルダーのエイリアス (ショートカット) を作成しましたが、クリックしてもエラーメッセージが出て反応がありません。


本製品のネットワーク設定で「固定IPアドレス」を指定しておらず、「DHCP参照」でIPアドレスが自動で割り振られていると、本製品やルーターの電源を入れ直した際にこれまでと違うIPアドレスを取得する場合があります。

エイリアス (ショートカット) は作成時にリンク元のIPアドレスを指定しているため、これが変更されるとにリンクが切れてしまいます。単にIPアドレスを手動で変更しても同様の問題が発生します。
その場合は、エイリアス (ショートカット) を一度削除してください。
再度エイリアス (ショートカット) 元に接続した状態で改めてエイリアス (ショートカット) を作成すると、問題が解決されます。

問題が解決されない場合は弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

その他のトラブルシューティング

▲このページのトップへ

カスタマーサポート連絡先

078-646-7305

078-646-8983

月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00

修理対応について

マニュアル

PDF 製品マニュアル(29MB)