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N-RAID 5500Kシリーズ トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

本体を起動すると「Self Testing...」で止まってしまうのですが…。


2つの原因が考えられます。

  1. GPT(GUID)パーティションでフォーマットされたUSB機器を接続したまま本体を起動した。
  2. NTPサーバー参照を有効にしているにも関わらず、NTPサーバー障害等により参照できない状況で起動した。

1の場合、前面の電源ボタンを長押しして強制シャットダウンしてください。
USB機器をNAS本体から取り外した後にNASを起動し、正常に起動完了してからUSB機器を再接続します。
N-RAIDの管理画面メニュー「ストレージ」>「ディスク情報」からUSB機器が認識されているか確認してください。

2の場合、起動時にNTPサーバーを探し続けているため時間がかかっている可能性があります。
20分〜1時間程お待ちください。正常に起動すれば、そのままお使いいただけます。
NTPサーバーが参照できない状態のため、この状態が続く場合は、N-RAIDの管理画面メニュー「システム管理」>「システムの時間設定」から、「外部NTPサーバーと同期」を「しない」に変更してから「適用」ボタンをクリックしてください。

上記1,2を両方試しても問題が解決しない場合は、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

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