ドライブホルダーのランプが赤色に点灯して、エラーが発生しました。
ハードディスクに異常が起こると、ハードディスク電源ランプが赤色に点灯します。
RAID 1〜6を構成しているドライブホルダーであれば、正常なドライブホルダーと交換すればリビルドが開始します。
ドライブホルダーの交換と復旧作業の詳細は、製品マニュアルをご確認ください。
また、ボリューム設定の際にスペアディスクを設定しておくと、異常が発生した時に自動的にスペアディスクを割り当て、復旧が行わます。
異常が起きたドライブホルダーがシングルディスク (J BOD) やRAID 0に設定されている場合はリビルドができない仕様のため、そのドライブホルダーを含めて構成されていたRAIDの中のデータが全て消失します。
※本製品の中に作成、保存したデータが、ハードウェアの故障、誤動作あるいは他の理由によって破壊された場合、弊社は理由の如何にかかわらずデータの保証をいたしかねます。必ず日常的にデータのバックアップを行ってください。
その他のトラブルシューティング
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- 本体を起動すると「Self Testing...」で止まってしまうのですが…。
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- ドライブホルダーのランプが赤色に点灯して、エラーが発生しました。
- ブザーが鳴っています。
- 停電が発生して本製品の電源が切れてしまいました。
誤って電源を切ってしまいました。 - 誤ってドライブホルダーを抜いてしまいました。
- クライアントマシンからファイルやフォルダーが見えません。
- ファイル、フォルダーにアクセスするとフリーズします。
- Mac OSクライアントからNASへフォルダーごとコピーしようとすると、
「エラーコード-36」が表示されてコピーできません。 - ファイル転送が遅くなったのですが…。
- フォルダのエイリアス (ショートカット) を作成しましたが、クリックしてもエラーメッセージが出て反応がありません。
- Windows OSクライアントから本製品にアクセスできるが、Mac OSクライアントからはアクセスができません。
Mac OSクライアントから本製品にアクセスできるが、Windows OSクライアントからはアクセスができません。 - 引っ越しで本製品を移動したいのですが…。
- 引っ越し、移転後、本製品にアクセスできなくなってしまいました。
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- Webブラウザーのログイン画面からログインできません。
- Webブラウザー「FireFox」からN-RAIDの管理画面にログインすると、正常に表示されません。
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Trusty RAID 500eのディスクが故障したのですが、リビルドが自動的に開始されません。 - 「Rsyncスケジュールバックアップ」のログを確認する方法が分かりません。
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