HOMEサポート&サービストラブルシューティングN-RAID 5500Kシリーズ トラブルシューティング

N-RAID 5500Kシリーズ トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

ドライブホルダーのランプが赤色に点灯して、エラーが発生しました。


ハードディスクに異常が起こると、ハードディスク電源ランプが赤色に点灯します。
RAID 1〜6を構成しているドライブホルダーであれば、正常なドライブホルダーと交換すればリビルドが開始します。
ドライブホルダーの交換と復旧作業の詳細は、製品マニュアルをご確認ください。

また、ボリューム設定の際にスペアディスクを設定しておくと、異常が発生した時に自動的にスペアディスクを割り当て、復旧が行わます。
異常が起きたドライブホルダーがシングルディスク (J BOD) やRAID 0に設定されている場合はリビルドができない仕様のため、そのドライブホルダーを含めて構成されていたRAIDの中のデータが全て消失します。

※本製品の中に作成、保存したデータが、ハードウェアの故障、誤動作あるいは他の理由によって破壊された場合、弊社は理由の如何にかかわらずデータの保証をいたしかねます。必ず日常的にデータのバックアップを行ってください。

その他のトラブルシューティング

▲このページのトップへ

カスタマーサポート連絡先

078-646-7305

078-646-8983

月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00

修理対応について

マニュアル

PDF 製品マニュアル(29MB)