HOMEサポート&サービストラブルシューティングN-RAID 4500C/4300Cシリーズ トラブルシューティング

N-RAID 4500C/4300Cシリーズ トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

NAS本体のIPアドレスが分かりません。


以下のアプリケーションをご利用いただくことで、稼働中の製品のIPアドレスをご確認いただけます。

  1. IPアドレスを確認するためのアプリ「Finder」をユーティリティーDVDからクライアントPCへコピーします。
    または、下記Webサイトよりダウンロードします。
    https://www.yano-sl.co.jp/download/soft/nr4300c_finder.html
  2. 必要に応じて、アプリ「Finder」をクライアントPCヘインストールします。
  3. アプリ「Finder」をダブルクリックして起動すると、同じネットワークに接続されている本製品がリスト表示されます。
  4. 本製品の出荷時設定は以下の通りです。
    LAN1:DHCP参照
    LAN2:固定IP: 10.0.102.1 サブネット: 255.255.255.0
    ※LAN1がDHCPサーバーを参照できない場合、またはネットワークケーブルをLAN2ポートのみへ接続している場合、クライアントPCのネットワークセグメントを一時的に本製品と同じに設定する必要があります。
    (例:LAN1: 169.254.1.230 LAN2: 10.0.102.2)

▲このページのトップへ

カスタマーサポート連絡先

078-646-7305

078-646-8983

月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00

修理対応について