HOMEサポート&サービストラブルシューティングN-RAID 4000T/4000Z/2000Wシリーズ トラブルシューティング

N-RAID 4000T/4000Z/2000Wシリーズ トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

ブザーが鳴っています。


ブザー音が鳴っていて支障がある場合は、ブザーを解除して音を止めてください。

4000Tシリーズ
ブザー音を止めるには、WebブラウザーでN-RAIDのIPアドレスを入力して「管理画面(YFS Controller Pro)」を開き、ログインして、メニュー「システム設定」> 「障害通知」から「ブザー」を「設定しない」にして「登録/更新」ボタンを押します。温度/ファン/ディスク/ボリュームごとにアラートを解除する場合 は、同画面のスピーカーアイコンをクリックしてから「登録/更新」ボタンを押してください。
ブザー音が止まったら、メニュー「システム情報」>「ログ」を開き、内容を参考にして問題を見つけ、解決します。

4000Z/2000Wシリーズ
ブザー音を止めるには、WebブラウザーでN-RAIDのIPアドレスを入力して「管理画面(YFS Controller Pro)」を開き、ログインして、メニュー「サーバー管理」> 「障害通知」から「ブザー」を「設定しない」にして「登録/更新」ボタンを押します。温度/ファン/ディスク/ボリュームごとにアラートを解除する場合 は、同画面のスピーカーアイコンをクリックしてから「登録/更新」ボタンを押してください。
ブザー音が止まったら、メニュー「サーバー管理」>「ステータス」>「ログ」を開き、内容を参考にして問題を見つけ、解決します。

発生した障害が何か解らない場合は、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

※障害を解決した後は必ずブザー音を有効に戻してください。(今後障害が発生した時にブザー音が無効になっていると、データ消失などの重大な問題 へつながります。)

その他のトラブルシューティング

▲このページのトップへ

カスタマーサポート連絡先

078-646-7305

078-646-8983

月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00

修理対応について

マニュアル

N-RAID 4000Tシリーズ
製品マニュアル(9.3MB)

N-RAID 4000Zシリーズ
製品マニュアル(2.5MB)

N-RAID2000Wシリーズ
製品マニュアル(3.4MB)