HOMEサポート&サービストラブルシューティングN-RAID 4000T/4000Z/2000Wシリーズ トラブルシューティング

N-RAID 4000T/4000Z/2000Wシリーズ トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

「YFS Controller Pro」よりログ画面を確認すると、
「Panic! UPS Watch has been disabled!」の警告が表示されています。


  • 本製品をUPS装置に接続して監視/使用している場合、本製品との接続や設定内容に問題がないか確認してください。
  • UPS自体のバッテリーが正常に充電されて動作しているか確認してください。
  • UPSを接続していないにも関わらず本製品のUPS設定画面で「設定する」が選択されていると、起動する度にエラーが発生して「YFS Controller Pro」のログ画面に上記メッセージが記録されます。解決する場合はUPS設定を手動で「設定しない」にする必要があります。

設定方法の詳細は以下を参考にしてください。

4000Tシリーズ
Webブラウザーで本製品のIPアドレスを入力して「管理画面 (YFS Controller Pro) 」にログインします。
メニュー「システム設定」>「UPS」を開き、UPS監視の項目の「設定しない」を選択して「登録/更新」ボタンをクリックします。
※既に「設定しない」が選択されていても、そのまま「登録/更新」ボタンをクリックしてください。

4000Z/2000Wシリーズ
Webブラウザーで本製品のIPアドレスを入力して「管理画面 (YFS Controller Pro) 」にログインします。
メニュー「サーバ管理」>「無停電電源装置(UPS)」を開き、UPS監視の項目の「設定しない」を選択して「登録/更新」ボタンをクリックします。
※既に「設定しない」が選択されていても、そのまま「登録/更新」ボタンをクリックしてください。

その他のトラブルシューティング

▲このページのトップへ

カスタマーサポート連絡先

078-646-7305

078-646-8983

月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00

修理対応について

マニュアル

N-RAID 4000Tシリーズ
製品マニュアル(9.3MB)

N-RAID 4000Zシリーズ
製品マニュアル(2.5MB)

N-RAID2000Wシリーズ
製品マニュアル(3.4MB)