HOMEサポート&サービストラブルシューティングN-RAID 4000T/4000Z/2000Wシリーズ トラブルシューティング

N-RAID 4000T/4000Z/2000Wシリーズ トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

「YFS Controller Pro」よりログ画面を確認すると、「CPU 64℃ OVER」や「CPU 70℃ OVER」と表示されていました。


本製品内部のCPU温度が64℃ (4000Tシリーズの場合は70℃) 以上になったため、保護機能が働いて自動的にシャットダウンされたと考えられます。
数十分から数時間、冷却のために時間を空けてから、起動ができるか確認してください。

また、前面にあるドライブホルダーの吸気口と本体右側面の吸気口が詰まっていないか確認してください。
ホコリが詰まっていれば、掃除機やエアーダスターなどで清掃してください。

※電源が入ったまま清掃をすると、本体が揺れてHDDに障害が発生する恐れがあります。
必ず本体の電源をOFFにした状態で清掃してください。

その他のトラブルシューティング

▲このページのトップへ

カスタマーサポート連絡先

078-646-7305

078-646-8983

月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00

修理対応について

マニュアル

N-RAID 4000Tシリーズ
製品マニュアル(9.3MB)

N-RAID 4000Zシリーズ
製品マニュアル(2.5MB)

N-RAID2000Wシリーズ
製品マニュアル(3.4MB)