HOMEサポート&サービストラブルシューティングN-RAID 5500Kシリーズ トラブルシューティング

N-RAID 5500Kシリーズ トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

Windows10がインストールされているクライアントPCからN-RAIDへ接続出来ません。


クライアントPCで「SMB 1.0/CIFSファイル共有のサポート」が無効化されていないか確認してください。
無効化されている場合、「SMB 1.0/CIFSファイル共有のサポート」を有効化してください。

*「SMB 1.0/CIFSファイル共有のサポート」有効化手順 *

  1. Windows10の検索画面で「コントロール」と入力する。
  2. 検索結果に「コントロールパネル」が表示されるのでクリックする。
  3. 画面右上の「表示方法」を「小さいアイコン」か「大きいアイコン」に変更する。
  4. 一覧から「プログラムと機能」をクリックする。
  5. 画面左側「Windows機能の有効化または無効化」をクリックする。
  6. 「SMB 1.0/CIFSファイル共有のサポート」にチェックを入れて「OK」をクリックする。
  7. 「今すぐ再起動」をクリックしてPCを再起動する。

その他のトラブルシューティング

▲このページのトップへ

カスタマーサポート連絡先

078-646-7305

078-646-8983

月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00

修理対応について

マニュアル

PDF 製品マニュアル(29MB)