コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
以下の内容をご確認ください。
■本製品の電源は入っていますか。
本製品上面のパワーランプが点灯しているか確認してください。
また、USBで接続している場合は供給電力の不足が考えられます。USBケーブルの補助給電用コネクターも併せてコンピューターに接続してください (マニュアルP.15「USBで接続する際の注意事項・制限事項」を参照)。
■本製品とFireWire・USBケーブルは正しく接続されていますか。
本製品とコンピューターの間をインターフェイスケーブルで接続する必要があります。
ケーブルが正しく接続されているか確認してください。
■本製品が正しく初期化されていますか。
初期化の方法については各マニュアルをご覧ください。
※初期化を行った場合、中身のデータは全て消失します。
■ドライバーソフトウェアは使用可能な状態ですか。(※Windowsのみ)
本製品をコンピューターに接続し、それぞれの電源を入れてWindowsを起動させてください。「マイコンピュータ」をマウスの右ボタンでクリックし、「プロパティ」を選択してください。「デバイスマネージャ」タブの「種類別に表示」で、「1394バスコントローラー」の中に「OHCI」のドライバーが表示されているかを確認してください。
■コンピューター側のポートは正常に動作していますか。
他のFireWire・USB機器をコンピューターの同じインターフェイスポートに接続して正常に動作しているか確認してください。
Mobilshuttle LEシリーズのトラブルシューティング
- 必要な時だけハードディスクドライブの電源を入れることは可能ですか?
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - 警告ダイアログが現れるのですが…。[Mac OS]
- Windowsでフォーマットされた製品をMacに接続すると、<ディスクの初期化>画面が表示されたのですが…。
- WindowsのFAT32フォーマットで複数パーティションに区切られた本製品を接続すると、1つのボリュームしか認識できません。[Mac OS 9]
- マルチパーティションに対応していますか?[Mac OS X]
- システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品を起動ディスクに設定しても、別のディスクからシステムが起動します。
起動ディスク設定後の起動時に「?」が出るのですが、解決策はありますか? - 他のハードディスクに入っているデータを製品へコピーするとファイル容量が異常に大きくなります。[Mac OS]
- FireWire接続でハードディスクを使用していると、FinalCut Pro上でDV編集を行った際にコマ落ちが発生します。なぜでしょうか?
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。 - 故障したので内部のデータを救出してほしいのですが…。
- 背面もしくは側面のネジがとれて、紛失してしまいました。
- 内部に異物が入ったので、分解して取り除きたいのですが…。
- 最近、製品の汚れが目立ってきました。お手入れ方法を教えてください。
カスタマーサポート連絡先
078-646-7305
078-646-8983
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