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Mobilshuttle LEシリーズ トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。


コンピューターにウィルス対策のソフトが入っており、本製品を検査している可能性があります。
その場合はウィルス対策のソフトをOFFにした後にシステムを再起動してください。そして、本製品をコンピューターに接続して同様の現象が出るか確認してください。
また、ウィルス対策のソフトによっては外付けHDDを例外処理としてウィルス検査対象から外すと問題が解決することがあります。

※ウィルス対策のソフトをOFFにしている間はインターネットやメール送受信など、外部に対するアクセスを行わないでください。ウィルスに感染する恐れがあります。

Mobilshuttle LEシリーズのトラブルシューティング

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