必要な時だけハードディスクドライブの電源を入れることは可能ですか?
弊社の製品は全て、FireWire接続・USB接続・eSATA接続において活線挿抜 (※1) が可能です。
ハードディスクドライブがマウントしていない状態であれば、コンピューターの動作中に外付けハードディスクドライブのケーブルを抜いて電源をON/OFFできます。
必要な時だけケーブルを挿して電源を入れていただけます。
(※1) 活線挿抜とは
動作中のコンピューターに接続している機器で、電源のON/OFFやケーブル等の抜き挿しを行うことです。
Mobilshuttle LEシリーズのトラブルシューティング
- 必要な時だけハードディスクドライブの電源を入れることは可能ですか?
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
本製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - 警告ダイアログが現れるのですが…。[Mac OS]
- Windowsでフォーマットされた製品をMacに接続すると、<ディスクの初期化>画面が表示されたのですが…。
- WindowsのFAT32フォーマットで複数パーティションに区切られた本製品を接続すると、1つのボリュームしか認識できません。[Mac OS 9]
- マルチパーティションに対応していますか?[Mac OS X]
- システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品を起動ディスクに設定しても、別のディスクからシステムが起動します。
起動ディスク設定後の起動時に「?」が出るのですが、解決策はありますか? - 他のハードディスクに入っているデータを製品へコピーするとファイル容量が異常に大きくなります。[Mac OS]
- FireWire接続でハードディスクを使用していると、FinalCut Pro上でDV編集を行った際にコマ落ちが発生します。なぜでしょうか?
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。 - 故障したので内部のデータを救出してほしいのですが…。
- 背面もしくは側面のネジがとれて、紛失してしまいました。
- 内部に異物が入ったので、分解して取り除きたいのですが…。
- 最近、製品の汚れが目立ってきました。お手入れ方法を教えてください。
カスタマーサポート連絡先
078-646-7305
078-646-8983
月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00