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N-RAID 5810Mシリーズ トラブルシューティング

お問い合わせの前にご確認ください。

WindowsクライアントからNASにアクセスできません。


  • SMBレベルの範囲:
    Windowsのバージョンが古い場合、SMBの対応範囲に含まれていない可能性があります。
    本製品の【管理画面メニュー】>【サービス】>【ファイルサービス】>【Samba】>【詳細】>【SMB Min/Max プロトコル】を【NT1】に変更して接続を試してください。
  • 「ファイル名を指定して実行」を使用する:
    ルーターやNAS のIP アドレスが変更された場合、既存のショートカットが使用できなくなります。
    「ファイル名を指定して実行」から、\\xxx.xxx.xxx.xxx(x には本製品の現在のIP アドレスが入ります)を入力して接続を試してください。
  • Windows から一旦ログアウトして、再度ログインする:
    Windows にログイン中、異なるユーザーとパスワードを同時に使用できません。再ログインして接続をお試しください。
  • 資格情報の消去:
    一旦共有フォルダーにアクセスした権限を資格情報に保存している場合、異なる資格情報でそのフォルダーにアクセスできない場合があります。
    このサーバーについての資格情報を、【Windowsメニュー】>【コントロールパネル】>【ユーザーアカウント】>【資格情報マネージャー】>【Web 資格情報】より消去してからアクセスを試してください。

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