WindowsクライアントからNASにアクセスできません。
- SMBレベルの範囲:
Windowsのバージョンが古い場合、SMBの対応範囲に含まれていない可能性があります。
本製品の【管理画面メニュー】>【サービス】>【ファイルサービス】>【Samba】>【詳細】>【SMB Min/Max プロトコル】を【NT1】に変更して接続を試してください。 - 「ファイル名を指定して実行」を使用する:
ルーターやNAS のIP アドレスが変更された場合、既存のショートカットが使用できなくなります。
「ファイル名を指定して実行」から、\\xxx.xxx.xxx.xxx(x には本製品の現在のIP アドレスが入ります)を入力して接続を試してください。 - Windows から一旦ログアウトして、再度ログインする:
Windows にログイン中、異なるユーザーとパスワードを同時に使用できません。再ログインして接続をお試しください。 - 資格情報の消去:
一旦共有フォルダーにアクセスした権限を資格情報に保存している場合、異なる資格情報でそのフォルダーにアクセスできない場合があります。
このサーバーについての資格情報を、【Windowsメニュー】>【コントロールパネル】>【ユーザーアカウント】>【資格情報マネージャー】>【Web 資格情報】より消去してからアクセスを試してください。
カスタマーサポート連絡先
078-646-7305
078-646-8983
月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00