NR-5500Kに外付けRAID装置「Trusty RAID 500e」をUSB/eSATAで接続しています。
Trusty RAID 500eのディスクが故障したのですが、リビルドが自動的に開始されません。
Trusty RAID 500eが弊社出荷時のRAID(RAID5+スペアディスク)に設定されている場合、以下の操作をお試しください。
RAID1/10/5構成(スペアディスク無し)に設定されてい場合は、最初に故障したディスクを交換する必要があります。
※現在のRAID構成が不明な場合は、製品PDFマニュアルP68-69を参考に液晶パネルを操作のうえ、「RAIDの確認」および「RAIDの情報」を確認してください。
http://www.yano-sl.co.jp/products/trustyraid500e/manual_tr500e_5.pdf
<手順>
- NR-5500Kの管理画面にログインして、メニュー「アプリケーションサーバー」>「モジュール」をクリックします。
画面右に表示される 「USB/eSATAスケジュールバックアップ」をクリックして起動してください。 - 「USB/eSATAスケジュールバックアップ」画面下の「タスクの管理」から目的のTrusty RAID 500eを選択して「USB/eSATA機器の取り外し」ボタンをクリックします。
※バックアップ中に取り外すとバックアップエラーが発生しますので、バックアップ時間外に行ってください。 - 画面左上に「USB/eSATA機器を取り外しました。」と表示されます。
- Trusty RAID 500eのUSBもしくはeSATAケーブルを取り外し、10秒ほど待ってから再度接続します。
※バックアップ中に取り外すとバックアップエラーが発生しますので、バックアップ時間外に行ってください。 - Trusty RAID 500eがNR-5500Kに認識されてリビルドが開始します。
その他のトラブルシューティング
- 電源が入らなくなってしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) されません。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、ケーブルを抜いてしまいました。
- コンピューターのデスクトップにマウント (認識) された状態で、本製品の電源を切ってしまいました。
- Trusty RAID 500eに接続しているコンピューターが起動しません。
- 本製品をコンピューターのデスクトップからアンマウントできません。
製品にアクセスしていないにも関わらず、アクセスランプが点滅しています。 - システム起動ディスクとして使用できますか?
- 製品本体がとても熱くなっています。
- 製品からアラーム音が鳴っているのですが…。
アラーム音を止めたいのですが…。 - 「HWRaidManager」のインストールに失敗します。
- 「HWRaidManager」が起動しません。
- データを残したままRAIDを作り直したいのですが…。
- RAIDのパスワードを忘れてしまいました。
- Windows OSで使用しているのですが、故障したドライブを交換しても再構築が開始されません。
- Windows OSで使用しているのですが、グローバルスペア/未使用のドライブがあるにも関わらず、ドライブが故障した際に再構築が開始されません。
- ハードディスクが頻繁に壊れます。
修理交換したばかりのハードディスクに不良ブロックが発生します。 - バックアップソフトでエラーになるのですが...。
- NR-5500Kに外付けRAID装置「Trusty RAID 500e」をUSB/eSATAで接続しています。
Trusty RAID 500eのディスクが故障したのですが、リビルドが自動的に開始されません。 - バックアップソフトでエラーになるのですが...。
カスタマーサポート連絡先
078-646-7305
078-646-8983
月曜日〜金曜日まで(祝祭日は除く)
午前 9:30〜12:00 / 午後 1:00〜5:00