Q&Aでわかる ヤノ販売「データレスキューサービス」の特長
Q1. 復旧作業は誰が行うのですか?
A1. “ストレージのプロ” である当社スタッフが復旧作業を行います。
当社製品のサポート/修理業務を通して、ストレージの仕組みに精通している当社スタッフが復旧作業を行います。
当サービスはハードウェアメーカーの知識/技術のうえに成り立っています。
Q2. 製品の修理と復旧をまとめて依頼できますか?
A2. はい、まとめてワンストップでお受けします。
当社製品の修理と復旧の窓口が同じなので、一度の依頼で同時に受付が可能です。
また、「当社製品と他社製品」または、「複数メーカーの他社製品」が混在している場合でも、まとめて復旧をお受けします。
ワンストップ(当社の窓口のみ)で全て受け付けますので、複数社への問い合わせや手続きにかかる時間を短縮できます。
Q3. 依頼するメディアの状態やOSに制限はありますか?
A3. 障害の程度やOSに関わらず、全てお受けします。
論理障害(データエラー/ソフト障害)や物理障害(傷や亀裂、焼損など)の状態やOS(Mac/Windows/Linux)を問わず全てお受けします。
当社は物理障害に対応した復旧メーカーと提携しておりますので、当社で復旧できない場合も、お客様とご相談のうえで物理障害の復旧手続きへ移行できます。
Q4. 復旧にかかるコストが分からないので不安です。
A4. 復旧費用の上限価格が決まっているので安心してご依頼ください。
障害の程度に関わらず、復旧元ストレージの総容量とRAIDの有無に応じた価格設定をしておりますので 復旧作業料金一覧 に記載の価格を超えることはありません。
お見積価格にご納得いただけない場合は、復旧のキャンセルも可能です。
※復旧をキャンセルされる場合は、初期診断料をいただきます。
Q5. 他のデータ復旧サービスへの依頼も検討しているのですが……。
A5. お客さまのディスクには変更を加えないので、他のサービスもご利用いただけます。
お預かりしたディスクの中身を最小レベルで複製したものを使って復旧作業を行いますので、お客さまのディスク(オリジナル)のデータには触りません。
当社の診断/復旧結果にご満足いただけない場合、データはそのままの状態で他社へ復旧を依頼できます。
Q6. 復旧されたデータはどのような形で返却されますか?
A6. 復旧データは当社推奨の新規ストレージに入れてご返却いたします。
ご返却後すぐにデータをご利用いただけるよう、お客さまのご要望に沿ったフォーマット形式で出荷させていただきます。
お問い合わせ先
ヤノ販売株式会社 カスタマーサポート
〒650-0836 神戸市長田区神楽町2-3-2 東洋ビル東棟2F
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