データレスキューサービスの流れ
データレスキューサービスをご依頼の際は、下記の注意事項 についてあらかじめご確認ください。
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データレスキューサービスのご依頼手順《詳細》
STEP.1
お問い合わせ |
まずはお電話、もしくはメールで当社カスタマーサポートまでお問い合わせください。(「データレスキューのウェブサイトを見て問い合わせた。」とお伝えいただくとスムーズです。) ヤノ販売カスタマーサポート お問い合わせの前に以下の内容をお尋ねしますので、お分かりになる範囲でご準備ください。 ・お名前/ご住所/電話/FAX番号/メールアドレス |
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製品と書類を送付 |
以下より「修理/データレスキュー依頼書・同意書」をダウンロードしてください。 必要事項をご記入のうえ、同意書欄にご署名ください。 ※ 送料は、お客様のご負担となります。(返却の際の送料は当社負担となります。) ※ 製品によって、付属品の欠品により診断が行えない場合がありますので、ACアダプタなどの添付物を含めた製品一式をお送りください。 |
STEP.2
初期診断 |
初期診断では、データ復旧の可否・障害の程度を診断します。 【初期診断料】※表記の金額はすべて税別の価格です。
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診断結果の報告と お見積の提示 |
診断結果を含めたお見積書をFAXにてお送りいたします。
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STEP.3
お振込 | お見積書に記載の金額(復旧作業料)をお振込ください。 ※復旧作業料は初期診断料を含みます。 |
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復旧作業 |
入金確認後、当社にて復旧作業を行います。 ※ 復旧作業は、通常7日〜10日、状況によってはそれ以上の日数がかかります。 |
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納品 |
復旧したデータを保存したストレージと、お送りいただいた元の製品一式を併せて発送いたします。 ※お客さまが元の製品のデータ完全消去と廃棄をご要望の場合は、「データ消去サービス」も合わせてご利用いただけます。 |
お申込の前にご確認ください
本サービスをお申込の前に、お客様のデータおよびハードウェアの取扱に関して以下の内容をご確認・ご了承ください。なお、データレスキュー依頼書にも同文がございます。ご依頼の際には同依頼書にご署名・ご捺印をお願いいたします。
- 製品の輸送中のトラブルには責任を負いかねます。
梱包には十分ご注意いただき、必要に応じて運送保険等の利用をご検討ください。 - 復旧作業中に偶発事故等によりハードウェアおよびデータが損傷した場合、責任を負いかねます。
- 本サービスの受付は、MacintoshフォーマットされたHDドライブ製品を原則とします。
それ以外のフォーマットや製品については、お問い合わせください。 - 診断結果によりデータ復旧ができない場合があります。この場合でも初期診断料が発生します。
- 復旧料金は、保存されているデータ容量ではなく、ハードウェアの総容量によって決定いたします。
- お預かりしたハードウェアには復旧後のデータを戻しません。
復旧できたデータを当社推奨製品に入れてごご返却いたします。 - 復旧後のデータ内容については保証いたしません。
ご返却後、アプリケーション等でご使用いただけない場合でも、復旧料金はご返却いたしません。 - お預かりしたデータに関して、これを完全に守秘します。
- 復旧後のご返却は、原則としてご入金確認後の発送となります。
- 復旧作業は、通常7日〜10日、状況によってそれ以上の日数がかかる場合があります。
<ご注意/他社製品の分解について>
- 他社製品のデータレスキューにおいては、必ずデータレスキュー依頼書の「他社製品の分解」に同意の捺印をお願いします。捺印が無い場合、分解を必要としない作業しか行えません。どちらの場合でも、費用が発生します。
- 他社製品を分解しないと復旧作業が進められない場合、当社内で分解作業を行います。分解作業の結果、元の状態に戻せない場合があります。これにより他社でのメーカー保証が受けられなくなる恐れがあります。ご了承ください。
- 他社製品も当社製品と同様、データを復旧できない場合があります。この場合でも初期診断料が発生します。
お預かりしたハードウェアと復旧データの当社での取扱について
お預かりしたハードウェアは、復旧の可否に関わらずご返却いたします。また、お客さまがハードウェアのデータ完全消去と廃棄をご要望の場合は、「データ消去サービス」も併せてご利用いただけます。
お問い合わせ先
ヤノ販売株式会社 カスタマーサポート
〒650-0836 神戸市長田区神楽町2-3-2 東洋ビル東棟2F
Tel.078-646-7305 Fax.078-646-8983
E-mail:info@yano-sl.co.jp