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データレスキューサービス

データレスキューサービスの流れ

データレスキューサービスをご依頼の際は、下記の注意事項 についてあらかじめご確認ください。

STEP.1 STEP.2 STEP.3

データレスキューサービスのご依頼手順《詳細》

STEP.1

お問い合わせ

まずはお電話、もしくはメールで当社カスタマーサポートまでお問い合わせください。(「データレスキューのウェブサイトを見て問い合わせた。」とお伝えいただくとスムーズです。)

ヤノ販売カスタマーサポート
TEL. 078-646-7305 E-mail. info@yano-sl.co.jp

お問い合わせの前に以下の内容をお尋ねしますので、お分かりになる範囲でご準備ください。

・お名前/ご住所/電話/FAX番号/メールアドレス
・ストレージのメーカー名/製品名/シリアルNo./保証書の有無
・全体容量/データ容量(概算)/製品使用環境(OSのバージョンや接続方法)

 
製品と書類を送付

以下より「修理/データレスキュー依頼書・同意書」をダウンロードしてください。

データレスキュー依頼書のダウンロード

必要事項をご記入のうえ、同意書欄にご署名ください。
「修理/データレスキュー依頼書・同意書」は対象製品と一緒に当社へお送りください。

※ 送料は、お客様のご負担となります。(返却の際の送料は当社負担となります。)

※ 製品によって、付属品の欠品により診断が行えない場合がありますので、ACアダプタなどの添付物を含めた製品一式をお送りください。

STEP.2

初期診断

初期診断では、データ復旧の可否・障害の程度を診断します。

【初期診断料】※表記の金額はすべて税別の価格です。

  当社製品 他社製品
ローカルハードディスク 3,000円 5,000円
ローカルRAID装置 5,000円 8,000円
NAS RAID装置 10,000円 15,000円
 
診断結果の報告と
お見積の提示

診断結果を含めたお見積書をFAXにてお送りいたします。

復旧可能   復旧不可能
診断書と見積書の内容により復旧をご検討のうえ、
復旧の要・不要を記入し、ご返送ください。
復旧する   復旧しない
STEP.3へ 初期診断料のお振込
 
ご返送
ご入金確認後、診断書と共に製品をご返却いたします。

STEP.3

お振込

お見積書に記載の金額(復旧作業料)をお振込ください。

※復旧作業料は初期診断料を含みます。

 
復旧作業

入金確認後、当社にて復旧作業を行います。

※ 復旧作業は、通常7日〜10日、状況によってはそれ以上の日数がかかります。

復旧作業料一覧

 
納品

復旧したデータを保存したストレージと、お送りいただいた元の製品一式を併せて発送いたします。

※お客さまが元の製品のデータ完全消去と廃棄をご要望の場合は、「データ消去サービス」も合わせてご利用いただけます。

>データ消去サービス

お申込の前にご確認ください

本サービスをお申込の前に、お客様のデータおよびハードウェアの取扱に関して以下の内容をご確認・ご了承ください。なお、データレスキュー依頼書にも同文がございます。ご依頼の際には同依頼書にご署名・ご捺印をお願いいたします。

  • 製品の輸送中のトラブルには責任を負いかねます。
    梱包には十分ご注意いただき、必要に応じて運送保険等の利用をご検討ください。
  • 復旧作業中に偶発事故等によりハードウェアおよびデータが損傷した場合、責任を負いかねます。
  • 本サービスの受付は、MacintoshフォーマットされたHDドライブ製品を原則とします。
    それ以外のフォーマットや製品については、お問い合わせください。
  • 診断結果によりデータ復旧ができない場合があります。この場合でも初期診断料が発生します。
  • 復旧料金は、保存されているデータ容量ではなく、ハードウェアの総容量によって決定いたします。
  • お預かりしたハードウェアには復旧後のデータを戻しません。
    復旧できたデータを当社推奨製品に入れてごご返却いたします。
  • 復旧後のデータ内容については保証いたしません。
    ご返却後、アプリケーション等でご使用いただけない場合でも、復旧料金はご返却いたしません。
  • お預かりしたデータに関して、これを完全に守秘します。
  • 復旧後のご返却は、原則としてご入金確認後の発送となります。
  • 復旧作業は、通常7日〜10日、状況によってそれ以上の日数がかかる場合があります。

<ご注意/他社製品の分解について>

  • 他社製品のデータレスキューにおいては、必ずデータレスキュー依頼書の「他社製品の分解」に同意の捺印をお願いします。捺印が無い場合、分解を必要としない作業しか行えません。どちらの場合でも、費用が発生します。
  • 他社製品を分解しないと復旧作業が進められない場合、当社内で分解作業を行います。分解作業の結果、元の状態に戻せない場合があります。これにより他社でのメーカー保証が受けられなくなる恐れがあります。ご了承ください。
  • 他社製品も当社製品と同様、データを復旧できない場合があります。この場合でも初期診断料が発生します。

お預かりしたハードウェアと復旧データの当社での取扱について

お預かりしたハードウェアは、復旧の可否に関わらずご返却いたします。また、お客さまがハードウェアのデータ完全消去と廃棄をご要望の場合は、「データ消去サービス」も併せてご利用いただけます。

>データ消去サービス

お問い合わせ先

ヤノ販売株式会社 カスタマーサポート
〒650-0836 神戸市長田区神楽町2-3-2 東洋ビル東棟2F
Tel.078-646-7305 Fax.078-646-8983
E-mail:info@yano-sl.co.jp

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